SSブログ

ダメ男を見抜く5つのチェックポイント [恋愛]










Hi how r u?







素敵女子の皆様へ[揺れるハート]





スポンサード リンク







「ダメ男」の可能性がある男性のチェックポイントを、今回は5つだけご紹介したいと思います。

しぐさには必ず、その人の「心」が現れています。ダメ男との恋をしたくない人、一度きりで終わらせたいダメ男経験者の人、必見です。






【1】店員への態度をチェック

   →「見栄っ張り」を見抜く
見栄っ張りな人は、店員に対して上から目線です。すぐにクレームをつけたりします。男性は多かれ少なかれ、見栄っ張りなものですが、こういう態度の人は、他人を「大切にできない」ところが問題なのです。

また、「おつりは結構です」という台詞も、本来、収入にゆとりが無いと言えないはず。もしも、よく言ってるとしたら、かなりの見栄っ張りだと言えます。彼女の手前、いいところを見せようとしているのかもしれませんね。

見栄っ張りの男性は、浪費家だったり、借金癖があったりする可能性もあるので要注意です。




【2】車の運転をチェック

   →「短気」を見抜く

「顔の見えない場所」では、その人の本音が出ます。特に、車の運転や、インターネットでの発言には、ダークな一面が現れるものです。

強引な車線変更をしたり、合流で自分の前に入れないように前に詰めたり。カーブで速度を落とさない人もいます。こういう人はあきらかに「せっかち」で「短気」です。

アクセルを強く踏み込み一気に速度を上げて、信号でブレーキを深く踏み込む人も要注意。効率よく走っているつもりでしょうけれど、同乗者が車酔いしないかどうかを考慮できない、自己中心的な性格である証拠です。

また、やたらとアクセルを踏み込む人は、怒りや悲しみを蓄積している可能性も高く、いつもイライラ気味です。乱暴な運転をする人は要注意です。





スポンサード リンク





【3】たばこの吸い方をチェック

   →「自己中心度」を見抜く

今の私にとっては喫煙者という時点でアウトなのですが、前夫と、その前後の彼は、ヘビースモーカーでした。私の父が喫煙しなかったので、男性がたばこを吸う姿に憧れていたようです(笑)。

ただ、前夫がたばこを道に捨てたときは、さすがに驚きました。今思うと「ポイ捨て」という行為は、「自分さえ良ければいい」「誰かが片づけてくれるだろう」という甘えのサイン。

私は前夫に携帯灰皿を買って渡しましたが、前夫は「何かダメなんだろう?」という表情で罪悪感をあまり感じていないようでした。今思うと、彼の無責任なところが現れていたのだろうと思います。

ポイ捨てをしたり、小さい子が近くにいるのに平気で吸うなど、周囲に配慮をせずにたばこを吸う人は要注意です。





【4】鞄や財布などの持ち物をチェック

   →「薄情さ」を見抜く

彼の持ち物にも、その思考が現れます。鞄や財布などが、常に新しかったり、流行りのものだったりする人も要注意。「流行」や「新しいこと」が好きで、「人からどう思われるか」が気になるタイプです。コンプレックスがあるので、物で自信を持ちたい人だとも言えます。誰しもある程度のコンプレックスはあるものですが、常に新しいものを使いたいという欲求がある人は、浪費家である可能性も。

物を大切にできない人は、自分を大切にできません。恋人のことも同じです。

「古くなったけど、この鞄がやっぱり使いやすくて気に入っている」など、愛着のあるものを持っている人のほうが、情も深いはずです。まだ使えるのに平気で買い替えるほどオシャレにこだわる人は、浮気性である可能性も。





【5】女性の仕事についての言動をチェック
   →「男尊女卑」を見抜く

口では女性のことを認めつつも、実は男尊女卑という人もいます。暴力を振るう人は、根本的に男尊女卑というケースも多いので注意が必要です。

Sさんは婚約中の彼氏に、デートする時間が減ったことで気持ちを疑われてしまいました。「女性の『忙しい』なんて、たいしたことない。要領が悪いんじゃない?」「他に好きな人でもできたの?」と言われたそうです。後に、この彼はSさんに暴力を振るうようになり、婚約を解消しました。

暴力を振るうことは無いにしても、男尊女卑がある人は、対等におつきあいするのは難しいもの。家事や育児を、口では「手伝うよ」と言いながら、任せっきりにする可能性があることを覚悟したほうがいいかもしれません。


あなたの大好きな人は、いかがでしょうか?



スポンサード リンク




オススメ美容記事はこちら↓

これで一生太らない!?痩せる体質をつくる5つのコツ
http://bit.ly/1cHUEz9

キティちゃんから学ぶ!働き女子の極意
http://bit.ly/17zaeHW

成功するダイエット!10の時間管理術
http://bit.ly/165XJtc

3分でプチ整形級メイク!テクニック集
http://bit.ly/1dMcxNs

ポッコリ下腹とさよなら!簡単エクササイズ
http://bit.ly/19pukVB

寝るだけダイエット
http://bit.ly/1f8VQ2Y

男子をドキッとさせる仕草ランキング
http://bit.ly/19pXggU

痩せる!1週間ダイエット
http://bit.ly/1eUCiz8

美髪になるヘアケア方法
http://bit.ly/14evsO9

通販サイトのまとめ
http://bit.ly/19d1k4a

お洒落で簡単な朝食レシピ
http://bit.ly/14evsO9

ホホバオイル
http://bit.ly/16h0aDR

デートに向けて!口臭対策ケア《診断つき》
http://bit.ly/16zvSLE

モテる女子の習慣
http://bit.ly/1as4LpY

男性を遠ざける部屋ワースト10
http://bit.ly/170AScu

女子がなりたい髪型1位「本田翼と桐谷美玲」の魅力を解明
http://bit.ly/1a2Av4d

危険!バストが垂れる生活習慣ベスト5
http://bit.ly/1bKAiIA




[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。